2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

《 こんな勘詐法人・会計事務所はイヤだ! 》

1 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:04/10/14 00:47:57 ID:WwgV4Lee

【勘査法人編】
 ・ハゲが「時間がないから監査できなかった」とガキみたない発言する勘査法人
 ・接待の席で爆睡する社員が新人のマナー指導する勘査法人
 ・オムツ姿で練り歩く集団がいる勘査法人
 ・3万円で仕事依頼したらオツリが来た勘査法人

【会計事務所編】
 ・所長のババアがあれこれ指示してかえって混乱を招いている事務所
 ・30過ぎて試験通らないバカベテが「院免は最悪!」と一日中トリップしてる事務所
 ・税務署で「別表1の宅配便」と呼ばれている事務所
 ・仕事がないので2ちゃんねるを夜中の4時にやってる税理士が経営してる事務所

2 :名無しさん@そうだ確定申告に行こう:04/10/14 07:40:00 ID:qu/NNsQ3
さて、おもしろい話をしよう。

常に一番じゃないと気が済まない人がいた。
何事にも、だ。
二番などになるくらいならその権利を放棄する、そんな徹底した人なんだ。
その彼は新しい事であれば誰よりも先に実践し、また自ら考案して先駆者たらんとした。
そんな彼を皆は尊敬したし、また陰ではこっそりと、その異常なこだわりに気味の悪い
思いもしていたんだ。

当然、2ちゃんねるでも彼は一番を好み、一番にこだわり、常にスレの“1”として君臨した。
誰かの起てたスレなんぞに“1”以外で書き込むなんてもっての外。
やっぱり一番じゃないと気が済まなかったんだ。

ところがある日、彼は変わってしまった。
いつも一番を心掛け、その実力も兼ね備えた彼は、今度はその自分さえも敵として
見るようになってしまった。
自分が一番なのに、その自分にさえも嫉妬するようになってしまったんだ。
こうなるともう手の施しようがない。
彼は一番を望むが故に一番を恨み、妬み、嫉み、あらゆる一番を許せなくなった。
たとえそれが自分であったとしても。

それ以来、彼は姿を消したんだ。
でも“彼”はいなくなった訳じゃない。姿が見えないだけでどこにでもいるんだよ。
だからどこかで誰かが一番を取る度、“彼”は音もなくやってきて一番を……。
おっと、少し喋りすぎたかな。

まぁ、そんな訳だから僕は二番を頂くよ。
はい、2ゲット。

1さん、気を付けてね。
次は誰の番かな……。

3 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)