2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国取物語☆@パチ・スロ板

1 :名も無き武将:2005/05/20(金) 22:09:25 ID:cx8CTUFT
国取物語3面でパチ・スロ王国奮戦中!新規仕官者もとむ!

国取り物語(ミライス版三国志NET)の売り
○国威上昇がコマンド数を増やして有利になる。逆に国威が下がると弱く、苦しくなる
○オークションやアイテム合成によって特殊なアイテムを手に入れることが出来る
○武力依存(武力値=兵の最大数)・知力依存(知力=兵の最大数)の兵種も増加
○平均から低すぎると入る鍛錬ボーナス、総合値に開きがある相手に勝つと勝利ボーナス
が入るので、後発組みも頑張り次第では追いつける

【場所】
国取物語 テスト面・第三
http://miraisu.ddo.jp/kts3/index.cgi

【稼働時間】
30分×48回 (0:00 〜 24:00)

【仕官方法】
○ID・パスワード・メール欄を指示通りに記入(メアドは適当でもOK)
○武将名・武力・知力・統率力を好きに入力する(能力値には下記にオススメ有)
○民族を選択。国の民族と同じだと貢献値が高い(Downloaddownload国は倭人です)。
またいくつかの特定の民族は、特殊な地方兵を徴兵できる。
○(問い1〜5)この選択で義理(下がりすぎると国間の移動が困難になる)や
人望などに影響があると思われる。とりあえず好きに選択するといい
○空白地を選択(ry・・・のさらに下に、最後の記入項目がある。そこは「IRC#国取IRC」にチェック

以上を記入したら登録ボタンを押してゲームスタート

2 :名も無き武将:2005/05/20(金) 22:10:17 ID:cx8CTUFT
【武力型】
武100 知5 統45
猛訓練(武力の値まで訓練度がいっきに上がる)が米1000と安く、
兵の数の少なさのわりには強いから、コストパフォーマンスがよくて回転が速い
巡察は狩りが特徴(狩りに成功したら人口増・弱、武力経験値大幅↑)
【山賊型】
武100 知45 統5
山賊型。武力依存(兵の数が武力の値)で、かつ武力+知力が戦闘に影響する
兵種専用の型。武力型の一形態
【知力型】
武5 知100 統45
おもに内政を行う文官。ゲームに時間を割けない人に特にオススメする型。
知力依存(知力の値が兵の最大値)も増えたので、戦闘にも使える。城攻めも得意。
巡察は内政値の最大値が上昇(知力経験値大幅↑)が特徴。
【武力系知力型】
武45 知100 統5
戦闘力が知力&武力影響で兵の数が知力依存の陰陽師、魑魅魍魎を使う時の型。
国が陰陽道・蚩尤神道を布教するのなら使える
【統率型】
武45 知5 統100
攻めても守っても戦闘の要になる戦闘最強の型。しかし大量徴兵による人口減や、
高コスト負担による金欠問題を常に抱えているので手堅いプレイが必要。
巡察は子作り(人口増・強)が特徴。
【知力系統率型】
武5 知45 統100
文官系の強力な兵種を使うための型。統率型の一形態。
【万能型】
武50 知50 統50
武力型・知力型・統率型に当てはならないパラになったら全て万能型になる。
万能型でも均等にパラが振り分けられたのは中途半端な意味で無能型とも呼ばれる。
巡察は訓練度UPが特徴(万能型は訓練度が武+知+統の総合値まで上昇する)

3 :名も無き武将:2005/05/20(金) 22:10:42 ID:cx8CTUFT
   山山川草林森山平森兵技. 戦  雇雇 .系  連弱       攻     防     特殊
   林道原原道林砦砦砦級術. 力  数金 .列  突点       Vs.    Vs     能力
民兵○○△○◎○○○○一 −.総合−010民兵−賊       −     宮象   −
斧鉞△○△○○△○○○一 −.武統−010歩兵−−       −     −     −
長剣○○○○○○◎◎◎一 −.総合−020歩兵−−       城砦   −     城(小)
弓兵○◎○△△○◎○○一100武統−020弓兵−−       槍弩   弩     −
戟兵△○○○○○○◎○一200武統−030槍兵−弓弩     −     騎接   −
軽騎△○△◎◎○△◎○一300武統−050軽騎−槍弩戟   −     −     侵攻時攻撃力上昇
戟騎△○△◎◎○△◎○一500統武−070軽騎−槍弩戟   騎     騎     −
弩兵○◎○△△○◎○○一400武統−070弩兵−弓蒙     槍騎   騎     −
方士○○○○○○○○○一500知武−100方士−−       神妖   神妖   アンチ能力は知力影響
山賊◎◎○△○○◎△○一 −.武知武120賊兵−−       民     民     人望が低い程侵攻時能力上昇
発石×△×○○×◎○◎上700知力−200射撃−石蒙火   城射   射     城(大)/門の側面防御無効
虎戦×◎△◎◎△○◎○上700知力−200近接−槍       妖獣藤 妖獣藤 火炎放射/混乱攻撃・妖術・吸血無効
近衛△○△◎◎○△◎○上900統武−150近衛−槍弩戟   −     −     防衛時守備力上昇
侍女×△×◎◎○◎◎◎上970統人−300宮女 3民       −     −     気まぐれ
御林○◎△◎◎◎○◎◎上970統武−250近衛 3槍弩戟   −     −     一定確率で槍兵・弩兵・射撃兵器すり抜け
遊侠◎◎○△◎◎◎△○上970武知武200軽騎 2−       −     −     −
矛槍△○○○○○○◎○上700武統−090槍兵−弓弩     城     騎接   城(小)
衝車△○×○○△○○○上500総合−100近接−槍       城     −     城(大)
連弩△◎○○○×◎◎◎上900知統−200射撃−石蒙     城砦   −     城(中)
元戎○◎○○○○◎○○上970統知−300射撃−石蒙     槍騎   槍騎   −


4 :名も無き武将:2005/05/20(金) 22:11:15 ID:cx8CTUFT
   山山川草林森山平森兵技. 戦  雇雇. 系  連弱       攻     防     国   特殊
   林道原原道林砦砦砦級術. 力  数金. 列  突点       Vs.    Vs     教   能力
陰陽○◎○○◎○◎○◎特000知武知000??−−       −     神妖   神妖 陰陽 妖術/仙術/幻術
黄巾◎◎△○○○◎○○特000総合−000??−−       −     −     −   太平 士気上昇
長弓◎◎○○○○◎◎◎特000武統−000??−         槍弩   弩     宗布 先制攻撃
仙人◎○◎○○◎◎○◎隠000総合−001??−方巫狐   −     −     −   仙術
仙娘△△◎◎◎○○◎◎隠000総合−001?? 3方巫狐   −     −     −   仙術
吸血◎○△△○◎◎△◎隠000武武武001??−方巫狐火虎−   −     −   吸血/維持数は武力値まで
仙狐◎○○○◎◎○○◎隠000知力知500??−方巫狐虎 神     神     −   幻術/混乱攻撃/憑依
猫耳◎△×○○◎○△○隠000統率−050??−方巫虎   −     −     −   高クリティカル/侵攻時混乱攻撃/大人数徴兵不可
魑魅◎◎○△◎◎◎○◎隠000武知知000??−方巫虎   −     −     蚩尤 勝利時部隊半数復活
僵屍○◎○◎◎○○○○隠000知統知000??−方巫虎   −     −     −   徴兵不可/毎ターン兵数自動回復
賊:賊兵系列 宮:宮女系列 象:象騎兵系列 槍:槍兵系列 弩:弩兵 弓:弓と名が付く兵種、系列
騎:騎と名が付く兵種、系列 接:近接兵器系列 戟:戟騎兵 蒙:蒙古騎兵 神:神仙系列 妖:妖魔系列
民:民兵 射:射撃兵器系列 石:発石車 火:朱雀の炎、煉獄の計 獣:獣使い系列 藤:藤甲兵
虎:虎戦車 蛇:蛇使い 狗:狗使い 方:方士 巫:巫女 狐:仙狐
・地方兵、特殊兵、隠し兵の必要技術不明。隠し兵の系列、弱点等は推定


5 :ヽ(´∀`≡´∀`)ノ7777さん:2005/05/20(金) 22:16:05 ID:RUnECWnm
ふ〜ん

6 :名も無き武将:2005/05/20(金) 22:18:28 ID:cx8CTUFT
   山山川草林森山平森兵. 技  戦雇雇. 系  連弱       攻     防     民  国   雇用     特殊
   林道原原道林砦砦砦級. 術  力数金. 列  突点       Vs.    Vs     族  教   都市     能力
剣豪○◎○◎◎○○◎○地000武武−100歩兵−−       −     −     倭人−   倭       −
忍者◎◎◎△◎◎◎◎◎地970知武知200間諜−−       城     −     −  −   倭       城(大)/幻術/防衛時守備力上昇/雇用数は知力の半分
鉄甲△○△◎◎◎○◎○地000武統−100重騎−槍弩戟   −     −     −  −   楽浪漢陽 −
藤甲△○◎◎△△○◎○地000武統−100槍兵−弓弩虎火 −     −     烏戈−   永昌     −
猛獣◎○○○○◎○○◎地000知武武200獣使−虎       −     −     −  燭陰 雲南     −
象騎×△○◎◎◎△◎◎地000武統−100象騎−槍弩戟民 −     −     −  −   ※1     −
蒙古○◎△◎◎◎○◎○地000武統−150弓騎−戟       槍弩射 槍弩射 鮮卑−   薊       −
白馬○○△◎○○○◎◎地000統武−100近衛−槍弩戟   −     −     −  −   薊北平   −
山越◎◎○○○○◎○○地000武統−100歩兵−−       −     −     −  −   ※2     −
九真△○○◎◎◎○◎◎地000統武−250象騎 2槍弩戟民 −     −     −  −   九真     −
水軍△△◎◎○○△◎○地700武統−100歩兵−火       −     −     −  −   ※3     水上戦適性
海賊△○☆◎◎○△◎○地000武知武150賊兵−−       民     民     −  −   ※4     水上戦適性/人望が低い程侵攻時能力上昇
五斗○◎○○○○◎○○地000知武−200方士−−       神妖   神妖   −  五斗 漢中     治療/米増加/アンチ能力は知力影響


7 :名も無き武将:2005/05/20(金) 22:19:16 ID:cx8CTUFT
青州○◎○○◎○◎◎◎地000知武武150歩兵−−       −     −     −  −   長広     −
丹楊○◎◎○○○◎◎◎地000統武−100歩兵−−       −     −     −  −   建業     水上戦適性
敢死○◎◎◎○△◎◎△地000武統−100歩兵−−       −     −     −  −   建業     獅子奮迅
解煩○◎◎◎○△◎◎△地000統武−100歩兵−−       −     −     −  −   建業     士気低下回避
戦車△○○☆○△○◎○地000統知−150重騎−槍弩戟   −     −     羌族−   臨羌     −
虎豹△◎△◎◎△◎◎◎地000武統−300軽騎 6槍弩戟   −     −     華人−   許昌     −
貊弓◎◎○△○○◎○◎地000武統−100弓兵−−       槍弩   弩     扶余−   楽浪漢陽 猛毒の矢
烏丸◎◎△◎○△◎◎○地000武統−200軽騎 2槍弩戟   −     −     烏桓−   ※5     −
吉羅◎◎○○◎○◎○◎地000知力−200方士−−       −     −     彝族−   雲南     クリティカル率UP
韃靼△◎○◎◎○◎◎◎地000武統−150軽騎−−       城     −     北匈−   敦煌     城(小)/着火
匈奴◎◎○◎○△◎◎○地000武統−100弓騎−戟       −     −     南匈−   西河興慶 −
精鋭◎◎○◎◎○◎◎◎地000武統−150軽騎−槍弩戟   −     −     羯テイ-   広柔上党 勝利時待ち時間が半減
狗使◎◎○○○○◎○○地000知武武200獣使−虎       蛇     蛇     瑤族−   蒼梧     槃瓠
象弓△○○◎◎○○◎◎地000統武−150象弓−戟       −     −     京族−   九真     −
蛇使◎○○○○◎◎○◎地000知武武150蛇使−狗       −     −     苗族延維 ※6     猛毒
巫女△◎○◎◎○◎◎◎地000知力−250宮女−民       −     神妖   −  天孫 倭       四聖獣/混乱攻撃
※1緬甸・扶南・永昌
※2廬陵・幡陽・会稽
※3倭・琉球・美麗島・海南島・長広・建業・呉・廬江・柴桑・番β陽・江陵・江夏・長沙・武陵・南海
※4倭・海南島・長広
※5代・北平・襄平
※6南海・交趾・扶南


8 :名も無き武将:2005/05/20(金) 22:20:17 ID:cx8CTUFT
・北匈奴族→韃靼騎兵   着火能力
・南匈奴族→匈奴騎兵   弱点が少ない
・羯族    →精鋭軽騎兵  勝利時待ち時間半減
・テイ族   →精鋭軽騎兵  勝利時待ち時間半減
・鮮卑族  →蒙古騎兵   槍、弩、射撃に強い
・烏桓族  →烏丸突騎   二連突
・羌族    →戦車兵     統率&知力
・瑤族    →狗使い     知力&武力 雇用数武力依存
・扶余族  →貊弓兵     猛毒
・京族    →象弓騎兵   統率&武力
・苗族    →蛇使い     知力&武力 雇用数武力依存 猛毒
・彝族    →吉羅使い   知力 高クリティカル
・烏戈族  →藤甲兵
・倭人    →剣豪      武力&武力
・華人    →虎豹騎     六連突

・延維教  →蛇使い     知力&武力 雇用数武力依存 猛毒
・燭陰教  →猛獣使い   知力&武力 雇用数武力依存
・宗布神道→長弓兵     先制攻撃
・蚩尤神道→魑魅魍魎   武力&知力 雇用数知力依存 勝利時部隊半数復活
・太平道  →黄巾賊     総合力影響 士気上昇
・陰陽道  →陰陽師     知力&武力 雇用数知力影響 妖術/仙術/幻術
・天孫降臨→巫女      知力影響 四聖獣召喚/混乱攻撃
・五斗米道→五斗米教徒  知力&武力 治療/米増加


9 :@禁 ◆AT/KIN7QWA :2005/05/20(金) 23:02:15 ID:Acr4YLFG
なにこの落書き

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)