2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本を立て直そう。

1 :とんこ:05/02/01 12:39:51
こんにちは。初めて書き込みます。読んだんですが、使い方がいまいちまかりません。すみません。
間違ってたら教えてください。みなさんにうったえたいことがあります。こないだ私のまちで市会議員選挙が
ありました。投票率は50パーセントをきる最低の値でした。私は政治に関してあまり知識がありませんが、この
値はみんなが政治に関して無関心だということがわかります。今更、いうことじゃないかもしれませんが
改めて、いまの日本経済と照らし合わせてやばさを感じました。
理不尽な国が定めた法律。税金を無駄遣いする政治家。
それを変えるのは国民、われわれです。確かに個人個人では力は無いけれど、皆が望めば日本がかわります。
政治の話してます。
経済の掲示板でした。
そうです、今日最もうったえたいのは経済。というか食品添加物のこと。これって経済の掲示板ですよね?
お菓子とか、コンビニの食品、シャンプーや化粧品の裏に明記してある防腐剤や、漂白剤
のことで、ほとんどのレトルト食品などにつかわれているあれです。
学校の家庭科とかでならいましたよね?
一般にスーパーなどに売っているものの中に発がん性のあるものも平気でまぜこまれてあります。皮膚病とかもありますしほとんど体に悪い物質です。
このへんの知識私は専門家ではないので詳しくはわかりませんが「危険 添加物」で検索したら、けっこうHPあるから見てください。
「買ってはいけない」とか本もでましたよね?あの本結構売れてたけどまだ私たちは認知が足りてないようで、添加物食品の需要があるから
供給がなされてるわけです。健康に気を使ってサプリをのむ前にそのサプリメントに
添加物が入ってないかちゃんとみよう。
あと一つ言うと、テレビが危険性の高い添加物のことをなぜ取り上げないかというと
そんなことしたらスポンサーの大多数を失うからです。理不尽ですね。
あと、最初の政治の話になりますが、今回の選挙で福祉や年金をうたうことよりもまずは
添加物のことをうたう方が先なようなきがします。そしてそんなんも知らん奴らが議員
になるんだよ。

2 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:05/02/01 12:40:56
長いよ

3 :とんこ:05/02/01 15:54:42
ごめんね。長いね。でも読んでくれてありがとう。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)