2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

茨城のノーブルホームってどーよ?

1 :新築希望:2005/05/03(火) 09:43:02 ID:???
ここの仕事に係わっている者ですが、
今ちょっと不安なことが出てきているので
これから先この会社とお付き合いしても大丈夫でしょうか?

茨城には有名な計画破綻事件を起こしても
今なお場所を変え形を変えて営業しているローコストビルダー
もありますので、私としてはとても心配です
どなたかアドバイスして下さい!

2 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/03(火) 13:20:53 ID:???
関係者が知らないのに一般人が知っている訳ねーだろ!
辞めた社員どもが色々とカキコするだろうが
誰か書いたか判明したらバットでボコボコにしてやるぞ
いいかーわかってんだろーな

3 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/03(火) 17:05:05 ID:???
>>1
具体的に何が不安なのですか?
支払いサイトの問題なのか?工事内容なのか?

4 :新築希望:2005/05/03(火) 19:03:40 ID:???
工事ではないのですが・・・
あまりここで詳しく書いてしまうのは良くないし
さっそく怖いことが書かれちゃって
悩みます・・・
うまく表現できませんが、デザインやコーディネート関係です。
何年か前にあったテールという会社の人もいますので
その人たちがここもうまく利用されちゃうから怖いよって
言われてちょっとガッカリしています。

5 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/03(火) 19:30:26 ID:???
ホビースペースのスレじゃなくて

常陽総建

のスレ見たらどんなことする奴らか
よーくわかるよ

6 :消えろ:2005/05/03(火) 19:54:18 ID:???
おめーら
ふざけたこと書いてんじゃねぇーよ
クソ野郎が
余計なことバラしたらどうなるかわかってんだろーな
もうだれも書くんじゃねーよ

7 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/03(火) 19:59:47 ID:???
おーーっと怖いアラシがまだ出てきたけど、>>1はプレゼンテーション
かなにかやっている方かな?それとも外部のコーディネーターかな?
図面のプレゼンやっているなら、あの元吉田の家担当したでしょ??
もう地元では大手企業に育ったから安心して下さい!他の危ない工務店
とは違いますから、存分に腕を披露して下さい。

8 :死ねよおめーらクソ:2005/05/03(火) 20:01:21 ID:???

書いてんじゃねーよ

9 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/03(火) 20:28:27 ID:???

怖いよー

10 :コンセプトハウスのクソ工作員にモノ申す:2005/05/04(水) 00:48:08 ID:???
ひとり芝居してんじゃね〜よ
どうせお前コンセプトハウスの工作員だろ?
つまらんスレ立ててんじゃね〜ぞ、
どうせ全部ひとりでやってんだろ?

いい加減にしないとマジで逮捕されるぞ

11 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/04(水) 01:06:50 ID:???
ごめんなさい、やっぱりバレちゃいましたね?
そうです、コンセプトハウスのスレを一人で荒らしちゃって
非難の嵐で、会社もクビになりました。
軽い気持ちでやったことなんだけど、許して下さい。
コンセプトハウスのスレでは、正当なご意見に対して、
数々の暴言を吐き続け、本当に申し訳ありませんでした。
昨日の夕方から今日の夜まで一人で延々と60回以上も
コンセプトハウスのスレに書きまくりました。
世間はGWですが、私は会社をクビになり、終わりのない
休暇に突入してしまいました。
こんな私ですから、もう再就職先もないでしょう。
でも、自業自得ですよね、本当に今まで皆さんにご迷惑を
かけ続けてごめんなさい。

12 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/04(水) 01:49:24 ID:???
荒らしてんじゃねーよ

13 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/04(水) 08:22:01 ID:???
新築するんで、ノーブルもかなり候補だったんだけど…
変な関係者いるみたいだし、他で建てようと思います。

14 :個人的な感想です:2005/05/04(水) 08:55:41 ID:???

広告には
上質と言う選択
自由と言う贅沢
なんて書いてあるけど
自由に建てようとしたら
設計図はなかなか出てこないし
金額は本体価格以外にかなり高いし
詳しい見積もないし…
同じような建物の現場も見せてくれない
どうなってるの?

15 :ぶりぶり:2005/05/04(水) 09:40:23 ID:???
ノーブルホームの関係者って怖い
私も見積りもらうの早くお断りします

16 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/04(水) 16:31:10 ID:???
基本的に設計者、代理者、管理者がすべて外注で、素人が図面を書いて、プレカット業者が柱の割付関係の承認図を作ってる位の会社だよ。

17 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/04(水) 22:06:24 ID:???
怖い関係者がいる事で有名なのが、コンセプト○ウス
スレ見ればわかるし、このスレの11の告白でもわかる
でも、コンセプ○ハウスは、ノーブルと比べたらモノは同程度だけど
値段だけはナマイキにもハウスメーカー並みだから
ノーブルで検討してる人はそもそも検討しないかな?

18 :16と17に質問です:2005/05/05(木) 04:14:49 ID:???
最近地震が多いから免震システムに興味があり色々見ていました。
ミサワホームは何で地震に強いのかちょっと・・・ギモン?????
積水ハウスやダイワハウスはすごく高いし・・・
今度ノーブルのシステムも見てみようと考えていました。
でも、素人さんが図面書いて、しかもみんな外注・・・
それで免震システムなんて施工する技術あるんでしょうか?
それから代理者・管理者って何ですか?

コンセプトハウスは高いそうですが、ハウスメーカー並み?
良く意味が分かりません。ちょっと気になるハウスメーカーだったので
ここは一番安い家で1坪あたりいくら位で出来るのでしょうか?
情報お持ちなら下さい!お願いします!

19 :プロ:2005/05/05(木) 09:13:13 ID:???
http://www.iau.jp/m-MH.htm#ibaragi
この免振システムはダイワとの共同開発で出来たものだよ
茨城では、大手以外に上のサイトで施工が可能みたい
社内に設計事務所が無い上に関連の不動産業者が設計者でしかも、2級建築士・・・
年間二百棟も管理建築士が1名で、現場管理は出来ませんよね?
恐らく、建設業の許可の技術者も名義を借りてるような感じ
県庁の建築指導課の登録に行って閲覧してきてみよう。
工事管理報告書は施主に出せない・・・
もちろん、役所の完了検査も受けない・・・
水道工事に至っては、ひたちなか市、水戸市の指定工事店すら取れない会社だね
市役所の水道課に確認すれば、すぐわかります。
コン▲プトも同じです。

20 :もう少し分かりやすく教えて下さい!:2005/05/05(木) 10:47:50 ID:???
19の方に質問です。
それでは、ノーブルの家の設計は誰がやっているのですか?
そんな設計で大丈夫なんでしょうか?
管理建築士とか技術者も名義借って、どういう意味なのか教えて下さい。
役所の検査はどんな検査があるのですか?
もし本当なら、それを受けないなんて違法じゃないの?

今日午後から、某ハウスメーカーの方と初めての打ち合せがあるので
この事についても同様な質問をしてみます。

それからOMソーラーってどうなんでしょう?

21 :& ◆Z2KySTSpOo :2005/05/05(木) 18:28:24 ID:???
>>20
設計者は設計をしていません、営業が、方眼紙に図面を書いて、女の子が図面を書きます。
住宅建築会社で内部に設計事務所を持っていない会社はすべてそうです。
現場の工事看板を見ると、設計者、管理者が看板に記載されていますから、ご確認下さい。

建築士法第24条5の規定に基づき委託者に交付する書面の書式
http://www.jia.or.jp/service/keiyakusho/shomen.htm
この契約を業者と必ずしてください。
多分出来ないでしょうけどね・・・・
■建築物を建てるためのチェックリスト
 (規模などで必要の無い項目もあります。)

□ 設計・工事監理の依頼、契約をしてください、もしくは、それぞれされましたか?
   □ 設計図書の内容の説明はありましたか?させてください。
   □ 建築確認の委任状は書きましたか?
   □ 確認済証の交付を受けましたか? 受けさせてください。
   □ 工事管理報告書の提出はありましたか? 出させてください。
   □ 完了検査の申請は行いましたか? やらせてください。
   □ 検査済証の交付を受けましたか? これの交付が無い限り、残金は払わないで下さい。

行っていないことがありましたら、もう一度確かめて必ず実施させてください。
また、これらの書類は大切に保管してください。
こんな、基本的な事が出来ない会社は注意してください。

OMをローコストでやってる会社は注意です。
最低でも、坪単価60万位なら、当たり前の仕上げで施工してますよ。

22 :ありがとうございます:2005/05/05(木) 20:18:24 ID:???
ノーブルの設計や会社の内容がよく分かりました。
広告や社員の説明と大きく違いますね。
検討するハウスメーカーから外したほうが良いのでしょうか?
こんな会社の内容で、免震システムや外断熱の家を造れるのか不安になりました。
その他のハウスメーカーを検討する場合
看板に設計者や管理者が書いてあれば大丈夫なのでしょうか?

それから、夕方まであるハウスメーカーの営業マンと話をしましたが
設計については良く理解していないようで、21の方のほうが
詳しいようです。今読んだらちょっと不安になりました。

それから、先日土地を購入してしまいましたので、OMソーラーは
坪60万円もするのでは、予算があまり無いのであきらめるしかないようです。

お話を始めたハウスメーカーは、担当者は感じがいいのですが
ちょっと知識が無くて不安です。それから、良く話を聞くと
坪単価はOMより高くなるかもしれません。
憧れのモデルさんをCMに使った信頼できるメーカーだと思うのですが・・・
難しくなってきました。

デザインが良くて私たちのわがまま聞いてくれて
しかも予算内で造ってくれる信頼できるハウスメーカー
茨城にあるのでしょうか???

23 :住宅メーカー好き:2005/05/05(木) 20:32:03 ID:IwvTHB0x
住林が良いと思いますがね
ノーブルにはテールやらセンチュリーやら
ろくな関係者いないし
10年して知らん振りするよきっと俺には関係ないみたいになって
金無くて住林無理?だったら木質系だと地場の信頼出来るところを
探すべし。鉄骨系ならハイム以外と安いタイプもあるしね。

24 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/05(木) 20:33:24 ID:???
まず、予算がいくらなのか?
工事面積の希望は?
安くて、良い家は絶対出来ません・・・
大手は、高くは無いですよ。
当たり前の事を、当たり前にやってるから高いだけです。
本当に、希望をかなえるなら、設計士を決めて、紹介して頂き、設計、管理者をお願いするのが、欠陥住宅防止には、一番ですよ
OMは確かに良いですが、最低、トステムでいえば、サッシでマイスターを使わなければ、効果無し。
基礎も基礎断熱工法が理想です。

25 ::2005/05/05(木) 20:56:20 ID:???
展示場みると住林いいよね

26 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/05(木) 22:55:59 ID:???
大手でも、ちゃんと予算と希望を伝えれば頑張ってくれますよ
坪50マン前後でも自由設計でいい提案してくれるとこなら
住林もいいけど、エスバイエルもおすすめ
坪40マン台の前半でも自由設計でちゃんとやってくれるし
もうちょい予算があれば、他のメーカーとはちょっと違った
本当にいい提案してくれます
うちはそこまで予算なかったけど、まあまあ満足でした
三井も含めてうちは3社で検討、金額はほとんど同じでしたが
最後は一番話が合いそうな営業さんだったので決めましたが、
その3社なら、どこを選んでもきっと満足できたと思ってます

27 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/05(木) 23:26:17 ID:???
そういえば、エスバイエルとの契約書の中に、21にでてきた
建築士法第24条5の規定に基づき委託者に交付する書面の書式、というのが
添付されてました
なんだか説明は受けたものの、よくわからなかったけど
そういう何か重要な書類なんですね
建築確認申請を代行することとか、図面や見積もりの作成とか
そんなのの委任状も説明を受けて書きました
完了検査も必ず受けてるともいってました
工務店とかだと、やってないとこもあるんですけど
とかいってましたが、本当なんですね?
21の人は建築に詳しいみたいですが、
そういう契約ならうちは大丈夫ですよね?
やっぱり大きなとこに頼んで正解だったのかな、と改めて思いました

28 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/06(金) 02:09:53 ID:???

おめーらアホの荒らしのくせになめてんじゃねぇーよ!
知ったようなこと書きやがって、資格ももってねーし
てめーらみたいなハウスメーカーの犬どもが
ここに来るんじゃねぇーよ!
エスバイエルのどこがいいんだよ
下請けアホばっか
住林や三井のどの家が坪40万円台前半でおさまるっちゅーんだよ
特に三井のどの商品がそんな値段で買えるちゅーんだよ
商品名と取り扱っているFC名書いてみろよ
もちろん茨城のクソ田舎だから中村のとこだろーけど

まさか三井ちゅー名前の大工がつくる家じゃねーだろーな
馬鹿にしてんじゃねぇーよ

書けるもんなら書いてみろよ!

どーせ客のふりして荒らしまわっているアホのくせに

ばーーか!

29 :余計なことカキコするんじゃねーよ!:2005/05/06(金) 02:19:19 ID:???

\    |       ,,...-‐‐‐--、,      l    /     /      /      /
     |、  /  |   ,.べ;;;;;::、--- 、:::;;`ヽ、   ''‐-‐'゙/   /      /      /
   、,_,.! ゙'-'゙(.    //::/´       ``ヾ、      l         /      /
    )    (.  /:,`!ヾ、.      ,      ゙>-    ヽ、_,,./  /      /
   '゙"`ヽ, /``/::;:゙;゙::!:.:| ``'''‐--‐''゙   '-‐'゙ ゙、       /         /
     ヽ ヾ /:;'/:.:!:::l  、,r''"゙`'ヾ    ,:',-‐-、,'l      /       /
   -=,'゙   ./:::/:.:.|::::l  /  (・),.    ヾ,_(・) ,'゙l      (
     `ヽ ,゙:::,'::::;':!::::l   `"´ ''"´     | ̄__,,l,,...,,_   \     ざけんじゃねぇーよ!!!
     -='゙ l::::l::::;':. l:::::l               ` ゙、.,,_,,.``ヽ、     // 名義借のどこが悪い!
     __) l!゙,l:::;'-、 ';::::!          ,.-‐‐:、    l `ヽ、  \
      ヽ. !:l:::l/-ヽ.゙;::',    U    /:::::::::::r=‐'''"´`''‐,.-゙'‐-、ヽ.
       ) ゙!::l l"''、l ヾ゙:、   u     l:::::::::::::::`'''‐‐''''‐i'゙  ,,..、  `\
         l:::l,ヽ、_,  ヾ;\       ゙、.,,_ノ/ ̄ ̄ノ /ヽ. `   \     ____
     /    !::l:゙ヽ、. ,、 ヾ、;、         ゙'‐''"7'゙/ /゙ヽ       \ _,./´-、ヽ.`´ ̄``
   / /  l::l``;::,`´:ヽ、  `ヾ:;、.,__   ::::   / `'''゙  \   ゙、   ヾ;‐、''-、゙; ヽ\::`
    /  / l:l ";'::;'::';';! `''‐ 、.,_` ̄      / r'゙´ ̄ ̄``'''‐、 ゙、    ' l  l:::! ゙、 ヽ`
.       /  l:!  !:;'::!::::;!     ``'''‐‐---┬'゙   `'''''''''‐-、      ゙、   ./  l:::l    ヾ

30 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/06(金) 02:22:08 ID:???
書面の交付
第24条の5 建築士事務所の開設者は、建築主から設計又は工事監理の委託を受けたときは、国土交通省令で定めるところにより、次に掲げる事項を記載した書面を当該建築主に交付しなければならない。
1.設計又は工事監理の種類及びその内容
2.設計又は工事監理の実施の期間及び方法
3.報酬の額及び支払の時期
4.契約の解除に関する事項
5.前各号に掲げるもののほか、国土交通省令で定める事項

31 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/06(金) 08:05:38 ID:???
>>28
貴方も、もちろん有資格者ですよね?
貴方の施工する住宅基礎のコンクリー強度とスランプを教えてください?
強度とは
■硬化したコンクリートが、色々な形で加えられる外力に対して、どのような強さを持つかを見る指標となるのが強度であり、単位面
積当たりの荷重の単位で表され、荷重の種類により圧縮強度、引張強度、曲げ強度、せん断強度などがある。一般にコンクリート強度といえば圧縮強度を指すが、生コンの場合は、フレッシュコンクリートの状態で現場に納入し、硬化した後にどの程度の縮強度(舗装
コンクリートの場合は曲げ強度)が得られる性能の生コンであるかが、商品としての強度保証のレべルを決める重要なポイントとなっている。また、圧縮強度といっても、生コンの圧縮強度(呼び強度の強度値)、コンクリート構造物の圧縮強度(設計基準強度)ど、どの状
態におけるコンクリートの圧縮強度を調べるかにより試験方法が異なったりする。
スランプとは
■フレッシュな状態のコンクリートは、主として水量の多い、少ないにより、コンクリートの軟らかさや流動性が異なる。この軟らかさや流動性の程度を示す一つの試験方法としてスランプ試験がある。スランプ(Slump)とは、株が暴落するとか、人気ががた落ちになるなど
の意味があるほか、スポーツなどで調子が悪い時によく用いられるように「下がる」という意味である。フレッシュコンクリートのスランプ値とは、上の内径が10cm、下の内径が20cm、高さが30cmの鋼製中空のコー
ンにつめたコンクリートが、コーンを引き抜いた後に最初の高さからどのくらい下がる(スランプする)かを示すものであり、スランプ値が大きいコンクリートは、軟らかいコンクリートということになる。また、最近では高流動コンクリートの要請が高まりつつあり、この場合
には、スランプのほかにフロー値(スランプ試験後コンクリートの広がり具合で流動性を判断する)も併用してコンクリートの軟らかさ、流動性を判定している。
もちろん、ノーブラホーム、エスバ▲エル、住淋レベルの監督、営業レベルでは難しいかな・・・
こんな、基本的な事すら、考えないで、住宅を建築するから、購入者の不安がでるんですよ

32 :他のスレからのコピー>>31:2005/05/06(金) 10:42:39 ID:???

■アラシの特徴■

1,事実に対して仮定を持ち出す
2,ごくまれな反例をとりあげる
3,自分に有利な将来像を予想する
4,主観で決め付ける
5,資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6,一見関係ありそうで関係ない話を始める
7,陰謀であると力説する
8,知能障害を起こす
9,自分の見解を述べずに人格批判をする
10,ありえない解決策を図る
11,レッテル貼りをする
12,決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13,勝利宣言をする
14,細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15,新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
16,全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
17,勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
18,自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
19,ノーブルホームをけなす
20, 元高校教師で野球が三度の飯より好きだと社長のプロフィールを語りたがる。

33 :しんちゃーーんバラしちゃダメよ!:2005/05/06(金) 12:36:04 ID:???

_,、-───- 、           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ,、-'"::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、        │  おらーほんとーのこと言いたいけど
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  \       │ みさえがおしりペンペンするからチョットだけだぞー
      /,、- 、_  ;:;:;,,_ ;:;ill ,、==ヽ::::::ヽ      │ 福井 英治 1963年12月20日生まれ A型 元高校体育教師
      !_,、-、 `ヽ、_ U / ,、ニ''"~ヽ::::ヽ    < 田舎のマスコミに出たがりで  
      ! r'",、-─、ノ ( (_,、-─::、 \ |:::::|     │ おらーはずかしいぞおおおおおお  
     ノ   l:::::::::::::::!   i::::::::::::::::! ;_, |/ ̄ヽ   \
    /    ヽ-- '"   ヽ---'" ;:;:'"     |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / ;:;";:;iill  ;:;     ;:;""'" U;:;'"     |
   ! '"  '"            ;:;.,,_      ノ\
   l       _,、---、  ;:,    "_,、-ァ''ヽ ̄   ヽ
    \    /     ) _,,,、-‐''"  /__/    /
   /`'─rヽ__,/'"  _,、-''" /  'っ_/
   ヽ__!__) ̄ ̄ ̄ ̄      ヽ-'"

34 :元の会社の同僚はみんな注目してますよ〜:2005/05/06(金) 13:28:14 ID:???
新入社員のプロフィール

氏名 : しんのすけ(仮名)
部署 : 営業部←工事や設計○投げだから営業豚胃と事務淫しかいないんじゃないの?
役職 : 副主任
年齢 : 32才

1994年 某ハウスメーカー入社
2004年 入社

学生時代、ろくな就職活動もせず、一番初めに内定をもらったのが、前のハウスメーカーでした。
何をやるのかも判らず入社し、パチスロ一筋でいつの間にか約9年が経っていました。
私の人生は、流れに任せてきた人生です。生き方、人生、など真剣に考えた事がなくパチスロの毎日でした。
しかし、前の会社で営業時間中のそれがバレて、クビになりました。
昨年、求人雑誌で自由で名義借・モノマネ・パクリで仕事をしている楽そうな企業を中心に積極的な就職活動展開。
明日の生活費も無く追い詰められていた自分にピッタリ!給料もメチャ高いと書いてあるし
それから、ここなら上も体育会系でトロイから、もうドジ踏まないだろうと思いさっそく面接を受ました。
やはり、この会社では高学歴の俺様、一発で採用され入社しました。が・・・

入社したてで、なぜか副主任の地位に!ここなら2年目で課長になれる!
これで玉ちゃんみたいにBMW乗れるかと思っていましたが、
しかし、やはり甘い求人広告の裏にはこの手の企業の現実がありました。
日々、自分の車を営業車として使わなければならず、もうボロボロの愛車、
BMWどころか課長になろうがマーチに買い替えも無理と分かって、最近またパチスロに再挑戦!
たまに儲かったら那須やいわき湯元の温泉でねーちゃんはべらせちゃうから
更に車は遠くなる・・・でもスーパーコンパニオンは止められない!!ははは
また求人誌をコンビニで立ち読みする今日この頃の私です。

35 :○投げの現実:2005/05/06(金) 15:13:41 ID:???
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

36 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/06(金) 15:56:05 ID:???
あんまり荒らすなよ
どこのメーカーの奴かしらねーけどよ
夜道気をつけな

37 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/06(金) 23:01:59 ID:???
所詮ノーブルのスレではこの程度
話題が尽きたら荒らしですか?

38 :26、27:2005/05/07(土) 00:21:10 ID:???
一応22の最後の質問に答えたつもりだったんですが
どうも28の人の気に入らなかったようで残念です
ちょっと誤解があったようなので一部付け足します

デザインが良くて私たちのわがまま聞いてくれて
しかも予算内で造ってくれる信頼できるハウスメーカー
茨城にあるのでしょうか???

この答えで住友林業をすすめてる人がいたでしょ?
それに対して、エスバイエルと三井もどうですか、ってことです
この3社は坪50マン前後でできるんじゃないですか?
きっちり見積もりしてもらってはいませんが、話を聞いたかんじではできそうでした
その中でエスバイエルは自由設計で坪40マン台前半(43〜44)位でも
それなりにできそうでしたけどね
坪40マン台前半というのは、そういう意味です
実際は建物本体(付帯工事は別)で50マンちょいで契約しました

28の人はこの3社に何か恨みでもあるんですか?
あんないい方されると、誰も自分の経験とか意見がいえなくなってしまうと
思うのですが、いかがでしょうか?
どうもハウスメーカーの人ではないようなかんじですけど、どちらの方でしょうか?

例えば積水ハウスとかヘーベルとかスウェーデンハウスって、とにかくどうやっても高いですよね?
その位の予算は出さないけど、それなりにいい家ということで
エスバイエル、三井、住友林業を候補にしました
それなりの予算で、ちょっと自慢できる家になりそうでしたので

ちなみに28の人は、ではどこがおすすめですか?
これでノーブル、っていわれたら笑っちゃいますけどね

39 :26、27:2005/05/07(土) 00:42:25 ID:???
私は最初は三井のような、オシャレなかんじの洋風住宅が好きで色々と見てました
実は富士ハウスも安くていいかな、とも思ったのですが、2ちゃんねるを見てたら
評判があまりにも悪いので候補からは外しました
三井、住友はブランドイメージが良くて、実はかなり悩みました
それに対してエスバイエルはあまり知られてなくて、
最初はちょっと不安もあったのですが、値段のわりには提案が良かったのと
無料でちゃんとしたプランと見積もりを作ってくれたので決めました
住友林業も無料でもちゃんとした提案をしてほしかったと思います
まあ、会社のやり方はそれぞれだから仕方ないですけどね
でもこの3社は個人の好みの問題ですので、22の人は自分の目で見て自分で
判断して決めて下さい
デザインは今ひとつですが、この3社にあとはミサワでも加えれば十分だと思います
ダイワも安いですが、いくら安くてもあのデザインはちょっとどうかなと思います
一条もなんだか田舎くさいというか、センスが悪いと思いました
ハイム、ツーユーはデザインを無視して、不自由な間取りでも我慢ができて
それで太陽光をつけたいのなら検討に入れてみてはどうですか?
あとは‥もういいんじゃないですか?

なんていったら、又28の人に怒られますかね?
なんか、その他扱いしてしまった可能性が高いので

40 :大手ハウスメーカー営業のアラシ参上:2005/05/07(土) 05:30:40 ID:???
>>39
2ch見てハウスメーカー選びしているアホいるか!
一般ユーザーを装い、大手ハウスメーカーの売れない営業マンが
アラシに駆けつけてきたぞ!どんなストーリーで荒らし始めるか
楽しみだ!オレ売れすぎてお前なんか相手にしている暇ないけどな!

二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧   ムキー
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ

アラシはこの婆バーみたいな異常性格

41 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/07(土) 07:54:47 ID:???
ノーブルのアホな社員の自作自演

|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。
 || ○重複スレには誘導リンクを貼って放置。ウザイと思ったらそのまま放置。
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                   Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚ー゚*) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

42 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/07(土) 08:14:32 ID:???

_,、-───- 、           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ,、-'"::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、        │  おらーほんとーのこと言いたいけど
       /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  \       │ みさえがおしりペンペンするからチョットだけだぞー
      /,、- 、_  ;:;:;,,_ ;:;ill ,、==ヽ::::::ヽ      │ 何だかこの会社みんな○投げだし、他社のモノマネばかりだぞー
      !_,、-、 `ヽ、_ U / ,、ニ''"~ヽ::::ヽ    < 副社長が若い事務淫のねーちゃんを先月水戸の某店に連れ込んだの見たぞー 
      ! r'",、-─、ノ ( (_,、-─::、 \ |:::::|     │ おらも若いねぇーちゃん欲しいぞおおおおおお  
     ノ   l:::::::::::::::!   i::::::::::::::::! ;_, |/ ̄ヽ   \
    /    ヽ-- '"   ヽ---'" ;:;:'"     |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / ;:;";:;iill  ;:;     ;:;""'" U;:;'"     |
   ! '"  '"            ;:;.,,_      ノ\
   l       _,、---、  ;:,    "_,、-ァ''ヽ ̄   ヽ
    \    /     ) _,,,、-‐''"  /__/    /
   /`'─rヽ__,/'"  _,、-''" /  'っ_/
   ヽ__!__) ̄ ̄ ̄ ̄      ヽ-'"

43 :事務淫からのお願い:2005/05/07(土) 14:09:41 ID:???
みなさん見なかったことにしてくださいね。

>>42
      \・・・シンチャン|ノ   ヽ |彡    /
副社長…  \     ( ー   ー  )  ノ  /
 貴方の   \    |` ・ ・ ´  6)ノ. / フッ・・・ガンバンナ
.   味方だよ  \  | |ж |。|ノ/
  /|/|  ( ).  \. \___/. /  _、_
  / _、_|  ( ).    \∧∧∧∧/ ( ,_ノ` )y━・~~~
/ゝ,_/`|y━・     <    .暖>
─────────<予 見 か>──────────
    _ 副社長・・・ <感 守 く >   ,----、-、
   _'´_ ミミ      < !!!. る  .>   /  ____ \| 
   ひ` 3       /∨∨∨∨\  ヽc´ _、ヽ, ヽ
   匸 イ、_    /  ___     \ ミ, ,_..ノ`ミ  y━・~~~
.  イ:〈Y〉::::::l\ /   / ,,....,ヽ     \
 ' l:::::V:::::::::l. /  彡c´,_、, ゞ'.      \ バレないようにな
.  l::::::l:::::::::/     l、..,_.ノソ  ・・・ワカイナ \
. -' l;;;;;;l;;;;/       /- ´7 /ミ)━・~~~    \

44 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/07(土) 14:29:13 ID:???
今日チラシ入って来たよね〜〜
だっせせせーーーーっ!

これからの企業責任を、
住む人の視点で考える。

モデルの女の乳首に狙いをつけたように・・・

ノ
          l
          ブ
          ル
    Noble Quality
          品
          質

45 :ここに住むとこうなるの?:2005/05/07(土) 17:34:34 ID:???
      _,,,ヽヽ     `ヽ、::::::::`:、  \ヽーー'/    /::::::::::::::/        ⌒)
    _,r'"  ヽ        ` 、::::::|ヽ、   ̄ ̄   _/::::::::::::::::::/           ノ
  / `ヽ、 ゙、           `;:::|  \____/  ::::::::::::::::/          /|
  /    ヽ  `ヽ、    ◎  |:|ヽ          /::::::::::::::::l          / /
 /      ヽ   `ヽ、  o  .|| ヽ        / :::::::::::/ 〇     __//
 |       ヽ.    | o 。 ゚ 。|  ヽ,     _,/   ::::::/ ◎     /  /"ヽ
 ',       l.    | o o ◎ |    ヽ、___,;r'"      ::/   ◎   / ./   |
  ',       `ヽ、  | 。◎  o |   __/\-ーーー-_/         //     |
  ',         ヽ |  〇 ◎゚ |-ー''":::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  o o  ./::、      |
  |          V ◎ 〇 0 。 |:::::::::::::::::;::::::::::::::::::::::::::/       /::::::ヽ    /
  |          | o o O ゚。 |   :::::::;:::::::::::    /    o o /       /
  |            | o ◎ o  。 |  ::::::::;:::::::::::    /。  ◎ 。 0 /      /
  |    _,;-ーー┤ o o o  |   ::::::::;:::::::::::.  /。゚ o 。  o  |_     /|
  |  _/。 o゚。。o゚/ o o  0 o |  :::::::::;:::::::::::  /o ゚ 。 〇。  | `ー、._   |
  |/  ',o ゚ o 。 /。◎ o〇 0 。 .| ::::::::::;:::::::::::/◎◎ o 〇o Q | ゚。 oヽ、 |
     ハ 。 ゚o゚/。゚o o  O o .| :::::::::::;:::::::::/ ゚ 〇 ◎  O ゚ o / o / \|
     / ', o ゚/。o o o ゚ ◎ o.|.::::::::::;::::::::/o ゚。゚。 0 ゚ ◎ ゚。 |◎ /ー-ー"
    /   ', 。|゚ 。     ヽ  ノ,  o o 0 〇○ ゚ Q。o |     |゚。〇 Q  Q O 0 ゚ ./ハ、

46 :就職:2005/05/07(土) 17:37:35 ID:???
どうしよう。
ノーブルに面接申し込もうかと思ってたんだけど、やめた方がいいのかな?
営業の職務内容に、住宅の営業および設計って書いてあるんだけど、ほんとに設計させてもらえるのかな?
やらせてもらえても、あんなつまんねー家を設計させられるのは嫌だな。
どうしよう。

47 :Re.就職:2005/05/07(土) 17:42:02 ID:???
当社は自由設計と言う商品名の完全規格住宅なので、注文住宅のような設計力は必要ありません。
ですから設計には、方眼紙で間取りカキコだけをさせています。
注文住宅は社外の建築士におまかせしておりますので、厳密な設計は当社におりません。
営業・工務の即戦力としてお待ち申し上げております。

48 :飛び込みはありません!:2005/05/07(土) 17:45:40 ID:???
飛び込み営業というような非効率な営業手法は一切しておりません。
チラシ・新聞広告等を見て来店されたお客様に対する完全反響営業です。
社会人としての常識と通常のコミュニケーション能力があれば大丈夫!
我々から売り込むのではありません。向こうから「建ててください」と言って来るのです。
入社2年目で年収1000マンも夢ではありません。
年間200棟売って右から左へ○投げして、客からガンガン儲けてますから
利益率は他社の追従を許しませんわ〜笑)

49 :ホビースペース:2005/05/07(土) 17:55:01 ID:???
また「ホビーなんとか」と言う名前でテールが水戸に復活してきたから
ここってキツイんじゃないの?
それから、地元のハウスメーカーが掲載されている雑誌で
元高校体育教師が始めた不動産屋(ステ・・・)がスタートだと自慢しているけど
自分でド素人の会社だと公言しているも同様だから
これじゃー騙される客側が悪いね(^^)
人材不足も見え見えだから、○投げに気づき始めた客は
その出来から評判を聞きつけ水戸周辺での受注は激減
つくば市内では農家の息子が都会に出てきて検討しているとか
予算無さすぎ客が、千頭リーを初めとするディスカウンターと競合しながら
最後にホビースペースと競っているらしい
日立市内でもアイフルの死魔帆と熾烈な争い
あまり売上下がると首になっちゃう!!

50 :おーいおめーら別スレあるぜ:2005/05/07(土) 17:59:33 ID:???
こっちにもノーブルホームの化石のスレ立ってるぜ!!

114 :(仮称)名無し邸新築工事 :05/02/01 06:42:15 ID:???
玉ちゃん元気??

115 :(仮称)名無し邸新築工事 :05/02/05 17:09:11 ID:0NnKMuTY
おおっ。

116 :(仮称)名無し邸新築工事 :05/02/05 17:33:55 ID:???
ノーブルのチラシ、なんか最近、似たようなの多いけど、
どこでつくってんだろ?

117 :(仮称)名無し邸新築工事 :05/02/10 19:16:34 ID:???
おおおおおおおっ。

118 :(仮称)名無し邸新築工事 :05/02/18 09:58:29 ID:???
どうでもいいけど、ここで建てて築半年未満の家が
先日のつくば地震で天井から床まで続くヒビが数本はいった、とだけ言っておく。

119 :(仮称)名無し邸新築工事 :05/03/04 16:13:54 ID:???
そうなんだ。

51 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/07(土) 18:00:10 ID:???
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/build/1050334254/l50

52 :欠陥住宅で首つってしもた:2005/05/07(土) 20:45:05 ID:???
ヽ,.ゞ:,  ,ヾゞヾ;ゞゞ\ヾゞ: ヾヾ゛ ゞ.ヾヽ,.ゞ:,,ヾゞゞゞノヾゞ:
,.ゞ :,,ヾゞヾ;ゞゞノヾゞ:ヾヾ  ゛ゞ.ヾ ゞ;ゞゞ ゞ;ゞゞ ゞ;ゞ ゞ;
ゞ:ヾゞ゛;ヾ;ゞ  ,',;:ゞヾゞ;ゞヾ ヾ:ヾゞ ヾ., .;ゞヾ;ゞゞ;ゞ `
,,ゞ.ヾ\\ ゞヾ:ゞヾ ノノ ゞヾ .ゞ;ゞヾ;ゞ;ゞ ゞヾ.ゞ;ゞヾ;ゞ
ゞヾ ,,.ゞヾ::ゞヾゞ:ヾ ゞ:.y.ノゞ..ヾ .ゞ,'ヾ ヾゞ ;ゞヽ,.:,,
ゞヾゞ;ゞゞヾゞ;ゞiiiiii;;;;::::: イ.ヾゞ,.,; ヾゞ___// ;ゞゞヾゞ;ゞ
ゞヾ   ゞ;ゞ iiiiii;;;;;::::: :)_/ヽ,.ゞ:,,ヾゞヾゞ__;::/ ヾ;ゞ
  ゞヾゞ;ゞ ゞ iiiiii;;;;::::: :|;:/  ヾ;ゞゞ;ゞ ヾゞ, |
ヾ;ゞゞヾ;ゞゞ |iiiiii;;;;::: : |:/ ヾゞ    `   ∧|∧  `
  ヾ    |iiiii;;;;;::::: ::|   `   `    ( ⌒ヽ
  `    |iiiiiiii;;;;;;::: :| `    `      ∪  ノ ← ?
 `     ,|i;iiiiiii;;;;;;::: :|    `     `   ∪∪
     `  |ii,iiiiiii;;;;;;::: ::| `    ,          `
      ,|iiii;iiii;;;;:;_ _: :|        `
 `    |iiiiiii;;;;;;((,,,)::::|      ` ,   `       `
  `   |iiiiiiii;;ii;;;;;;~~~:|  `           `
,       |iiiiii;iii;;;;i;;:: ::::::|    `      `
   `  |iii;;iiiii;::;:;;;;::: :::|      ,,
,,.,.. ,..M|M|iMiiii;;ii:i;;:;i:i;;::;,|  .,..,...,... , ,...,.... , ,
. ,.,...,.. .. , . ,.,...,.. .. , . ,.,...,.. .. , . ,.,...,
. ,..   . ,.,.... .. ,   . ,.,...
.,...,..  .,...,.. ,.,...

53 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/07(土) 22:18:50 ID:???
ノーブルが、どの仕事に対して、
ダレに○投げなんだろうか?

54 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 02:47:23 ID:???
知っているけどまさか書くわけにいかないでしょ
ここで立てた人ガンガンカキコしなさい
不満は吐き出さないと体に悪い

モーこんな時間だ
朝から草野球の試合だ

55 :朝早くからご苦労様:2005/05/08(日) 09:27:03 ID:???
ノーブル叩くのもう終りにしましょうよ
かわいそーだわ

ノ
         l
         ブ
         ル
         品
         質

ズレていたから直してあげたわ

56 :ノーブル品質ってなんでしょう??:2005/05/08(日) 09:31:47 ID:???
半角ずれてい
るから修正し
ておきました
よ。ノーブル
の自作自演さ
ーん^^

ノ
          l
         ブ
         ル
         品
         質

57 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 09:33:14 ID:???

完璧ですね 
   ありがとう

58 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 09:37:39 ID:???
どーーーーいたしまして
今度ノーブルのモデルハウスで
デートしません??

59 :こんなセンスねぇー家建てんなよ:2005/05/08(日) 13:07:40 ID:???

┗0=============0┛
               \===========[_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_|_]===========/
            /三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三\
                  0 │ |∞∞∞ |::|∞∞田田∞∞|::|∞∞∞ | ::|  0
            [二] | ::|       |::|┏━━━━┓|::|       | ::l [二]
◎○@※◎○@※. |□|.│ |┌┬┐ |::|┃/玉ちゃんズ\┃|::| ┌┬┐| ::|. |□| ◎○@※◎○@※
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii| `)三(´| ::|├┼┤ |::|┃ ∧_∧ ┃|::| ├┼┤| ::|`)三(´il|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|
@※◎○@※◎○ | ::| | ::|└┴┘ |::|┃(´∀` ) ┃|::| └┴┘| ::| | ::|  @※◎○@※◎○
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li┏━━━━━┓|::|┃(.    つ┃|::|┏━━━━━┓ li|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l
◎○@iiii※◎○@ ┣┳┳┳┳┳┫|::|┗━━━━┛|::|┣┳┳┳┳┳┫ ◎○@iiii※◎○@
ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|l ○    ●        ∫∬∫∬        ●    ○ ii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|iiii|li
               ○○  ●●      iiiii iii ii iiii       ●●  ○○
           [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]   ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)    [ ̄ ̄] [ ̄ ̄]
                |_○_|  .|_○_|     |_____|     |_○_|  .|_○_|

60 :シックハウスで亡くなったらお迎え行きます:2005/05/08(日) 13:12:06 ID:???

お迎えに上がりますから ホントだいじょうぶよ

凸\_________/,凸、
           ノ´⌒`ヽ三三三三三三三i三.ノ´⌒`ヽ、
         [二ノ´金`ヽ二]二二二二二二i仁ノ´劵`ヽニフ
           ,.-┴―┬┴┐鬨鬩鬨鬩鬨鬨鬩鬨
            /ΛΛ // Λ||L匳匳||卅||匳匯||匳||
        /_(゚д゚_//_゚Д゚,,)| |丗卅丗卅丗卅丗卅丗
  _,,,.-―''''"_,,,.-―''''"|コ ̄ ∪i  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 i゙(}[王i王]I()0コ ―― |―――=|――――――――――〕
 |_∈口∋ ̄_l_l⌒l ノ       ノ      ___l⌒l_ソ
   ̄ ̄`ー' ̄ `ー' ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄`ー'   `ー'

61 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 13:17:27 ID:???

∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ´Д`)< 奥さん!今月中に契約して下さいよ!
     人  (   \_____________
   /⌒  - - ⌒\
  /  人 。   。丿
  /  /|    亠 |  〃⌒ ⌒ ヽ
 / / |  /干\| ィl fノノリ)))ハ)
 \ \ |      |く#彡||,,|  |,,|リ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \  V_⌒v⌒\〉| .||_ □ ノ|| < あうう、アナルいい…
     \__ξ  丶/⌒ - -  ヽ  \_________
    / \    |  |        |
    /  ノ\__|  |( ・ 人 ・ ) |
   /  /パンパン|  |プルンプルン| |
  /  /      |  |_      |  |_
           ヽ_ξ     ヽ_ξ

62 :悩む:2005/05/08(日) 14:05:58 ID:???
こんな会社辞めようかな
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

63 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 14:07:55 ID:???

∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ´Д`)< 奥さん!必ず今月中に契約して下さいよ!
   /⌒  - - ⌒\
  /  人 。   。丿
 \ \ |      |く#彡||,,|  |,,|リ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   \  V_⌒v⌒\〉| .||_ □ ノ|| < あうう、主人に言っておくね…
           ヽ_ξ     ヽ_ξ

64 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 14:09:55 ID:???

| |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧   ムキー 隣は建て替え腹立つ
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   バン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  バン

65 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 14:11:00 ID:???

( ´Д`)< 奥さん!来週契約書作りますから!
   /⌒  - - ⌒\
  /  人 。   。丿
   \  V_⌒v⌒\〉| .||_ □ ノ|| < あうう、主人に言っておくね…
           ヽ_ξ     ヽ_ξ

66 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 14:11:52 ID:???

| |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧   ムキー 隣はどこで建て替え?

67 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 14:13:49 ID:???

( ´Д`)< 奥さん!契約金500万円と裏金100万!大丈夫ですよね?
   /⌒  - - ⌒\
  /  人 。   。丿
   \  V_⌒v⌒\〉| .||_ □ ノ|| < あうう、主人によく言っておくね… 100万は私のへそくりから・・・
           ヽ_ξ     ヽ_ξ

68 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 14:15:53 ID:???

| |  ♪ _________ ♪   |      ∧_∧   ムキー 不治ハウスで??声でかい!ウルサイ!!

69 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 14:17:50 ID:???
もう嫌だ!こんな会社辞めたい!?
そうだ不治ハウスに面接行こう!

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

70 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 14:18:51 ID:???

■■■■□■■■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■□□■■■■■□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□■■
■■□□■■■■■□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□■■
■□□■■□■■■□■■■■□■■■■■■■■■■■■□□■■■
■■□■□□■■□□□■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■
■■■□□■■□□■□□□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■
■■□□■■■■■■■□□■■■■■■■■■■■□□■■■■■■
■■□■■■□■■■□□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□□□□□■■□□■■□□■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■□□■■■■□□■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■□□■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■□■□■□■■■■■□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□□■□■□■■■■■■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■□■■□■■■■□□□■■■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■□□□■■■■■■■■■■□■■■■■■■
■■■■□■■■■■■■■□□■■■■■■□□□□■■■■■■■

71 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/08(日) 23:04:23 ID:???
いつの間にかコンセプトハウスのスレと同じパターンになってる

な〜んだ、コンセプトハウスで自作自演してたクソ番犬野郎は
すっかり放置されたもんだから、今度はここで吠えてるんですか(笑)

72 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/10(火) 18:34:48 ID:???
もうネタがつきて、ここも終了だね、
前スレもそうだったけどさ、こんなローカルビルダーのスレたてても
すぐにこうなるっていうのにね

73 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/10(火) 20:47:28 ID:???
ノーブルホームで検討したことあります。
やはりデザインが今風で、とってもオサレさん、なところが良かったです。
しかも、安い割にはしっかりとしと構造で、かなり企業努力しているみたいです。
エス○イエルと比較検討してみたんですが、やはり圧倒的にノーブルホームのコスト
パフォーマンスが優れていると思います。
ノーブルホームと比べると、全国メーカーは質が悪いし高いですね。
というわけで、ノーブルホームに決めちゃいました。

74 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/11(水) 17:50:29 ID:???
なんなんだ〜73は???
ノーブルのダザインが今風でオサレ?
安い割にはしっかりとした構造??企業努力してる??
コストパフォーマンスの意味知ってるの?
ただ単に安いだけだろうってさ
全国メーカーは質が悪いし高い??

エス○イエルはアンタにゃ建てられなかっただけだろ?
お金がなくてノーブルでしか建てられなかったと正直にいいなさい
きっと展示場見にいったら、大手に相手にされなかったんだろうけど
だからって、アホなこといってるんじゃないよ

75 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/11(水) 20:56:46 ID:???
ノーブルで建てて喜んでる奴をまともに相手にすることないでしょ

76 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/13(金) 23:31:01 ID:wMYJJJC8
プライドと予算が出せれば、こんな家建てないよ。
寒いしね

77 :>>73 捨遺児プランニング:2005/05/24(火) 13:43:35 ID:???

ノーブルの犬どもが来やがったぜ!まったく、うぜーーーーーーんだよ!

どうせセンチュリー首になった奴らの集まりじゃないの?

78 :平均年収800万円以上:2005/05/29(日) 02:06:38 ID:???

先生、異議アリ!!

79 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/29(日) 22:39:23 ID:???
ノーブルは貧乏人をこれからも応援し続けます

80 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/29(日) 22:44:38 ID:6YphbmlP
ノーブルって、値段の割には、大手ハウスメーカーでやっていることは、
ほとんど標準で入っているよね。
これじゃ、金が多少あってもノーブルで建てたくなるね。
大手で建てる人は、よほど金が余っているということかな。

81 :青木さやか:2005/05/30(月) 00:00:48 ID:???
どこ見てんのよ!

ノーブルと大手はかわらない?

は〜?

ノーブルで建てるなんて、金をドブに捨てるようなもんだから
実はノーブルで建てる人が本当の金持ち
普通の人はムダなものには金を使えないから信頼できるとこで建てるもの

82 :長井ひでかず:2005/05/30(月) 00:07:07 ID:???
ノーブルホームの話

世間ではノーブルはアイフルやセンチュリーのようなローコストだけが
売り物のショボいビルダーだと認識されているんです。
でも、ノーブルはそんな現実をなんとか変えようとして、時々つまらない
一人芝居をしては世間に笑われているんです。
80も自分ではうまいこといったつもりかもしれませんが、
もう誰もが一発でノーブル社員の自作自演だとすぐにバレているんです。

間違いない

以上、長井ひでかずでした。

83 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/30(月) 15:49:56 ID:???
ノーブラホームの社員さんへ
原価が1000万の建物を30%利益を乗せて消費税込みにすると幾ら?(゜_。)?
βακα...は1000万×1.3×1.05=1365万なんて計算してるんじゃない?
こんな、計算では利潤が採れませんo(*^▽^*)
正解は1499万ですよ
学校の元先生なら、計算式を言ってヽ( ゚д゚)ノクレヨ

84 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/30(月) 18:28:49 ID:0F/g9kiF
ノーブルホームがいいという話が出ると極端に反応する香具師がいるな
たぶん、日頃ノーブルに客を取られまくりの馬鹿営業か、ノーブル以外で
建てて失敗した哀れな施主なんだろうが
どちらにしても悲惨な人生なんだな

85 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/30(月) 19:28:47 ID:3oY9wiuA
先日ノーブルの家を見てきました。
最初は、どうせ安かろう悪かろうだと思って、全く期待していなかったのですが、
見てみてびっくりです。
品質は、大手メーカーと比べても遜色ないばかりか、設備に至っては、より上級
だったりするんです。
今までは、大手にしか出来なかった免震にも対応してますし。
これなら、ノーブルホームっていうのも十分にありかと思いました。

86 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/30(月) 22:50:11 ID:???
ノーブルホームがいいという話が出ると極端に反応する香具師がいるな
たぶん、日頃ノーブルに客を取られまくりの馬鹿営業か、ノーブル以外で
建てて失敗した哀れな施主なんだろうが
どちらにしても悲惨な人生なんだな

ノーブルに客取られてる営業マンってアイフルとかセンチュリー?
なんかレベル低スギ
そんなヤツいるのかね?
それとノーブル以外で建てて失敗した哀れな施主ってさ‥
そんなヤツいねーよ、ノーブルで建てて失敗した施主の間違い?

87 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/30(月) 22:55:41 ID:???
最初は、どうせ安かろう悪かろうだと思って、全く期待していなかったのですが、
やっぱり思った通りでした。
品質は、大手メーカーとは比べものにもならないし、
設備に至っては、これなら安くて納得って感じのショボショボ仕様だし、
やっぱりノーブルホームっていうのはローコスト住宅なんだなって思いました。

88 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/30(月) 23:06:11 ID:???
ノーブルと大手メーカーを比べることが間違ってる。
安いけどいいものなんて、実際にはそうないよ。
安物だからって恥ることはないし、無理して大手と競り合うこともない。
ノーブルはノーブルなんだからさ。

89 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/05/31(火) 16:53:49 ID:???
> たぶん、日頃ノーブルに客を取られまくりの馬鹿営業か、ノーブル以外で

>>86のことだよ。おまえのこと!
ちゃんと仕事しろよ!

90 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/01(水) 21:00:57 ID:???
ノーブルホームがいいっていう書き込みがあるけど、
コストパフォーマンスを求めるなら、やっぱりセンチュリーホームでしょ。
ノーブルに比べても、2/3程度の価格で、設備のすごさはノーブル以上!
でも、大手品質のノーブルに比べると品質は若干落ちるかな?
なに、ここはノーブルのスレだって!
およびでないかあ。センチュリーのスレ逝ってきまーす。

91 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/01(水) 21:11:41 ID:???
いいんですよ、だってノーブルもセンチュリーも同じ穴のムジナでしょ?
でも、90みたいな人の書き込みって読んでて気持ちいいね!
ここってノーブルのことを大手メーカーと比較して語るバカがいるからさ、
しかもノーブルが大手よりもいい、なんて狂ったこというからさ〜
ノーブルの相手はセンチュリーとかアイフルですもんね、
どんどんセンチュリーとの比較を語ってくださいね!

92 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/01(水) 21:19:41 ID:???
( -д-) 、ペッ
くだらねえ・・・・・
センチュリー、ミサワ、サンワ出身の奴らの集まりじゃん
83同様
計算式言ってみい・・・

93 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/01(水) 21:21:03 ID:???
ノーブルの営業マンと大手ハウスメーカーの営業マン
やってる仕事は同じようでも、売ってるものが全然違う
というより、クラスというかステージが違うといえばいいのかな?

94 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/01(水) 23:34:40 ID:???
ミサワとかサンワって、ノーブルと比べたら別の次元の住宅だよね、
メジャーリーグベースボールと高校野球くらい違う。
センチュリーは欽ちゃん球団ってとこかな?

95 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/02(木) 00:45:16 ID:???
メジャーリーグベースボールと高校野球くらい違う。
センチュリーは欽ちゃん球団ってとこかな?

96 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/04(土) 10:47:25 ID:???
IAUの免震システムなら、大手以外では茨城で3社あるね
http://www.iau.jp/m-MH.htm#ibaragi
ノーブル以外でも可能みたいです。

97 :たまたま:2005/06/06(月) 14:12:29 ID:???

( ´Д`)< 奥さん!必ず6月中に契約して下さいよ!
   /⌒  - - ⌒\
  /  人 。   。丿
   \  V_⌒v⌒\〉| .||_ □ ノ|| < あうう、主人に言っておくわ…
           ヽ_ξ     ヽ_ξ

98 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/08(水) 15:56:10 ID:???
ノーブルの見積もりを他社(大手)と比べると‥
本体は安く見せてるが、大手なら当然含まれてるものが別途工事になってる。
まあ、それを含んでも安いのは安いけどね。
それと確認申請の費用が大手と比べてやたらと高いのは、やはり木造だからかな?

99 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/12(日) 07:31:50 ID:???
うちの近所でノーブルホームの建築があったんで、ずっと見てたけど
職人さんとかとっても真面目にやってて結構感心したよ。
それに比べて、少し離れた所で建築中だった賃貸物件は見ていてかなり
酷かった。
ここ見てるとノーブルって安いって書いてるけど、仕事振りは良さげだったッス。
外観は正直大手プレファブ系の真似っぽくて俺は好きじゃないですけど。

100 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/12(日) 21:00:16 ID:???
見てみてびっくりです。
品質は、大手メーカーと比べても遜色ないばかりか、設備に至っては、より上級
だったりするんです。
今までは、大手にしか出来なかった免震にも対応してますし。
これなら、ノーブルホームっていうのも十分にありかと思いました。

101 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/12(日) 21:32:18 ID:???
>>100
あんたはβακα..._φ(゚Д゚ )
大手は^(・・。 )( 。・・)^ドコドコ?をいってるの(δ_δ?)ハテナ?
内部に設計事務所も無くて、施工管理も出来ない会社のどこがよいの?
教えてください・・・
完了検査を受けずに、一生に一回の家を引き渡す会社ですよ・・・
玉木の講釈はもうようです。

102 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/16(木) 21:08:48 ID:???

設備に至っては、これなら安くて納得って感じのショボショボ仕様だし、
やっぱりノーブルホームっていうのはただ安いだけの
ローコスト住宅なんだなって思いました。

103 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/17(金) 23:09:34 ID:???
大手の営業、必死だなwww

104 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/19(日) 00:09:21 ID:???

やっぱりノーブルホームっていうのはただ安いだけの
ローコスト住宅なんだなって思いました。

105 :age:2005/06/20(月) 22:23:10 ID:b6ggGAAw
筆紙ですね

106 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/20(月) 22:53:58 ID:???
お前もな

107 :???:2005/06/20(月) 23:30:46 ID:???
コピペすな

108 :???:2005/06/22(水) 11:55:14 ID:???
脳ブルの標準仕様って、一般的なローコストHMと比べて安くなってるの?
金がないからとにかく安い茨城のHMの情報がホスィ・・・

109 :398:2005/06/22(水) 20:17:37 ID:kFsRT5Wr
脳ぶるをバカにすなー!センズリはOKよ。

110 :(仮称)名無し邸新築工事:2005/06/24(金) 22:13:24 ID:???
どうでもいい家ですね

60 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)